デイサービスQ&A

Q1:送迎は可能ですか

問題なく送迎させて頂きます。ただし、エリアによっては曜日を限定させていただいているところもございます。


Q2:一日のプログラムはどの様なものですか

問題なく送迎させて頂きます。ただし、エリアによっては曜日を限定させていただいているところもございます。


施設の利用時間は10時から4時10分ですが朝お出で頂いたらバイタルをチェックして健康状態を確認入浴は状況により午前または午後となります。

12時から昼食、3時には軽食の時間があります。その間に筋肉体操等の運動、またそれ以上に出来る方は自転車こぎ、ステッパー、ルームランナー等 をご利用頂けます。

運動機能訓練の一環として鍼灸・マッサージをお一人20分程ご利用頂けます。

あと、ホールで他のご利用者様とお話をしたり、カラオケ、映画鑑賞、ご利用者様同士で将棋、囲碁等のゲームを楽しんで頂いたり、皆さんのご自由 な方法で楽しんで頂きます。


Q3:一回当たりの費用はどの位ですか?

要介護度によって異なりますが次の様になります。

要支援1の方は2570円(月額)

要支援2の方は4785円

要介護1の方は805円(一回あたり)

要介護2の方は922円

要介護3の方は1040円

要介護4の方は1160円

要介護5の方は1280円

それにお食事代として1日800円がかかります。


Q4:利用単位数はいくらですか?

施設別に利用単位数表があります。直接お問い合わせ下さい。


Q5:見学はできますか?

見学は無料で、随時行っています。お気軽にご連絡下さい。


Q6:見学では送迎もしてもらえますか?

ご希望があれば送迎もさせて頂きます。


Q7:30日(または 31日)に休み代わりに 1日に利用したいが良いか

介護利用は1ヶ月単位でのご利用精算となっていますので1日は翌月計算となりますので30日 (または31日)前にご利用下さい。


BACK